FC2ブログ

伊勢神宮 観光

ここでは、「伊勢神宮 観光」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢神宮に行ったら、是非味わっておきたいのがご当地グルメ。
有名なものと、オススメのお店をご紹介します☆

●伊勢うどん
 讃岐うどんの対極というような感じで、普通のうどんの2倍の太さがある
 やわらかい太麺に、たまり醤油と出汁等でできた
 甘からい独特のつゆ(タレ)をかけて食べるのが特徴。

 うどんや ふくすけ
 まめや
 山口屋

●赤福
 赤福餅は、今から300年余り前の宝永四年に誕生した、
 お餅の上に、こし餡をのせたお菓子。
 お伊勢参りの土産物としても全国的に有名で、
 赤福本店の他に、三重・愛知・大阪・兵庫などの一部百貨店でも取り扱いがあるようです。

 赤福本店

●伊勢えび
 伊勢海老は、関東以南の太平洋側で水揚げされ、
 特に三重県では伊勢を中心に漁獲されています。
 6~9月の禁猟期間を経た、秋冬の伊勢海老は非常に美味です。

 ラ・メール
 ル・サンク
 倭庵黒石
 ボン ヴィヴァン

●手こね寿司
 手こね寿司は、しょう油ダレに漬けたカツオを、
 手でこねるようにすし飯に混ぜこむだけの、素朴な料理です。
 カツオ釣り漁船で、漁師が食べていたのが始まりと言われています。

 すし久
 天びん屋 本店

●松阪牛
 松阪牛は、三重県松阪市エリアで生育された黒毛和牛で、
 出産経験のない雌の牛が対象となっています。
 現在では個体識別管理システムを導入しており、
 生産者や与えた飼料なども確認できます。

 和田金
 洋食屋牛銀・牛銀本店
 一升びん本店
 ステーキハウス三松
 西むら

まだまだ他にも紹介しきれませんが、
参拝と共に、伊勢の美味しいもの巡りもお楽しみくださいね☆
スポンサーサイト

関連タグ : 伊勢神宮, 観光, グルメ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。